鮎のコンフィー きゅうりのフォンドゥータソース

銀座京橋フレンチイタリアン居酒屋東京バルバリの鮎のコンフィーときゅうりのフォンドゥータソース
高島屋クレジットさんの「美食百花」に掲載中の東京バルバリですが、3ヶ月に一度季節のおすすめメニューを更新することになっています。
今度の更新は6月で、上の画像が今度掲載予定の「鮎のコンフィー きゅうりのフォンドュータソース」です!
コンフィーとはフランスの調理方法で、油で煮る感じです。
食材の保存にも便利な調理方法ですが、コンフィの説明を最初に聞いたときは、油で煮るって事は揚げるのと何が違うの?って思いました。
正解は温度でした。
実際作ってるところを何度も見ましたが、熱いのか熱くないのか見た目では分からないぐらいの状態の油に肉や魚を入れて、かなり時間をかけて煮込んでいました。
だから頭や骨まで食べれるようになるんですねー。
今回は鮎をコンフィにして、色々なお野菜ときゅうりのフォンデュータソースで召し上がっていただきます!

カテゴリー: マスメディア掲載情報, 全投稿ブログまとめ一覧, 料理用語と飲食業界の豆知識, 東京バルバリ/銀座京橋のフレンチイタリアン居酒屋   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。