水なすとじゅんさい、天使海老とつぶ貝のガスパチョソース

銀座京橋東京バルバリの水なすとじゅんさい、天使海老とつぶ貝のガスパチョソース
今日は東京バルバリのおすすめから夏らしい一品の「水なすとじゅんさい、天使の海老とつぶ貝のガスパチョソース」です!
こちらは現在掲載中の「美食百花」でもおすすめメニューとして紹介しています!
ガスパチョとはスペイン料理の冷製スープのことで、トマトを使った赤っぽいスープが定番ですが、それでけではなくトマトを使わないで他の野菜で作るガスパチョもあります。
やっぱりガスパチョって言葉を聞くと夏が来たなーって思いますねー。
なんか宮崎の冷汁とかがぼんやり勝手に連想されますねー。
あと「天使のエビ」ですが、こちらは知ってるは知っているニューカレドニアのエビちゃんです。
ニューカレドニアの綺麗な海で育った今話題の美味しい海老です。
なんとビックリすることにこの天使の海老はフランスと日本だけで9割消費してしまってるようです。
フランス人と味覚が合うでしょうか?フレンチが日本で受け入れられるのも分かる気がします。
とにかく夏らしいさっぱりした海を感じるお料理に仕上がっていますので是非お試しください!
ちなみに盛り付けは日々進化していますので、この写真の形状では無い可能性もございますのでご了承ください!

カテゴリー: 全投稿ブログまとめ一覧, 東京バルバリ/銀座京橋のフレンチイタリアン居酒屋   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。