日本橋ぼんぼりの新夏メニュー!

茅場町水天宮前の焼酎と地鶏が美味しい居酒屋日本橋ぼんぼりの新メニュー、トマトの天ぷら、アスパラフライ、白レバーのレバニラ炒め、豆腐と野菜のコラーゲンスープ煮込み
今日は日本橋ぼんぼりのメニューに載せるための写真撮影に行ってきました。
撮影したのは上の4品ですが、そのうちの新メニューは2つです。
まずは写真の一番右のメニューですが、トマトを丸ごと天ぷらにしてカットしてから和風出しをかけて生姜と食べるさっぱりした夏を感じる美味しいメニューです。
そしてもう一つは左上のメニューで、アスパラをフライにして、サラダと一緒に食べるバランスのイイおつまみです。
どちらも試食させていただきましたが、これから暑くなって汗だくでビールをグビグビ飲みながらバクバクつまむ・・・そんな想像をすると絶対美味しい!って思える味だったのでオススメです!
あとの二つはぼんぼりでも人気のメニューで、お鍋に入ってるのが、豆腐と野菜のコラーゲンスープ煮込みです。
塩味が基本ですが、夏にぴったりの辛口の煮込みにも出来ます!
汗をいっぱいかいて美味しいお酒を飲みましょう!
そして最後は定番のメニューですが、白レバーを使ったレバニラ炒めです。
白レバーとは、本当に白いレバーがあるわけではなく、通常赤黒い内臓の色をしたレバーとは違い、ピンク色っぽい感じのレバーの事です。
何故ピンクなのに白レバーと言うのかですが、通常仕入れの時にレバーを注文すると、大体ハツも一緒にたのみます。
レバーとハツは一緒につながった状態で届くので、大きなビニール袋に大量の内臓が詰まって運ばれてきます。
そうするとその中に明らかに色の違うレバーが見えて、単体ならピンク色なのに、赤黒い内蔵に囲まれて比べてみると白に見えるのです。
白レバーの特徴は、内臓っぽいクセが少なくて上品な味がします。
簡単に言うとレバーよりフォアグラよりになる感じです。
大量に注文しても数えるほどしか入っていないので、やはり貴重な食材ですね!
そんな感じで新しいメニューが仲間入りしました!
是非ご来店ください!

カテゴリー: 全投稿ブログまとめ一覧, 日本橋ぼんぼり/茅場町水天宮前の地鶏炭火焼き焼酎居酒屋   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。