絶品からあげガイド全国版に日本橋ぼんぼりが掲載されました!

絶品からあげガイド全国版掲載!茅場町水天宮前地鶏料理と日本酒焼酎居酒屋日本橋ぼんぼりの唐揚げ油淋ソース
日本橋ぼんぼりが日本唐揚協会監修で三才ブックさん出版の「絶品からあげガイド全国版」に掲載されました!
って実は半年前の話ですが・・・このブログをやる前だったので今更告知です・・・
でも書店にはまだまだ置いてありますので、ご興味ある方はぜひご覧ください!絶品からあげガイド全国版掲載!茅場町水天宮前地鶏料理と日本酒焼酎居酒屋日本橋ぼんぼりの唐揚げ油淋ソース
この雑誌は全国の唐揚げランキングや口コミで常連の猛者達が集められた雑誌のうえ、日本唐揚協会が監修してるところが嬉しいです!
テレビやメディアで聞いたことのある名店が全国から集まっています。
やはり唐揚げといえば大分ですが、大分にはグランプリ受賞店が固まっていますねー。
お笑いコンビTKOの木下さんのお母さんのお店も掲載されていました。
さてさて、ぼんぼりの唐揚げの説明ですが、ぼんぼりの唐揚げの特徴は大きく分けて2つです。
一つは2度揚げです。
唐揚げの天敵は揚げすぎによるパサつきですが、どうしても火を通す以上はある程度揚げないといけないので難しいところです。
そこでぼんぼりでは、1度鶏を油に入れてから8割ぐらい火を通すつもりで早めに出します。
その後にしばらく寝かせます。
そうするとゆっくり予熱で火を通すので、肉の水分を搾り出すような火の入れ方をしなくて済みます。
そしてもう一度仕上げにサラっと揚げると、外はサックリ中はジューシーの出来上がりです!
そしてもう一つの特徴は食べかたも2度美味しい!というところです。
ぼんぼりのからあげはレモンと一緒に「油淋ソース」が添えられています。
この酸味が効いた中華な味わいが、唐揚げの油と無茶苦茶合うんです!
最初はさっぱりレモンで食べて、2度目はしっとりとソースで食べる!このウェットアンドドライのコンビネーションが最高です!
夜のメニューでは950円で300g以上の大ボリューム、ランチタイムは唐揚げ定食があるのでこれもまた最高です!

カテゴリー: マスメディア掲載情報, 全投稿ブログまとめ一覧, 日本橋ぼんぼり/茅場町水天宮前の地鶏炭火焼き焼酎居酒屋   タグ: , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。