プラナジラソルの隠れた名物タコライス

茅場町水天宮前蛎殻町の貸切が出来る洋食居酒屋プラナジラソルのランチタコライス
プラナジラソルのランチメニューで意外に昔からずっとある隠れたベテランメニューのタコライスです。
なかなかのボリュームがあり、男性の方でも少し残す人もいるぐらいです。
これから暑くなるので、へばった体にヘルシーだけどガッツリランチをどうぞ!
トマトとレタス、辛い挽肉、そしてチーズをグチャグチャに混ぜてお召し上がりください!
余談ですが、今やタコライスも全国区の知名度がありますが、たまに「蛸ライス」と勘違いされてる方もいらっしゃいます。
一応説明させていただきますが、タコライスとは沖縄の「パーラー千里」「キングタコス」の創業者、儀保松三さんが米兵さんのために発案したと言われるメキシコのタコス風の具材をライスに合わせる沖縄料理の一つです。
定義としてはタコミート、トマト、レタス、チーズが具材に入っているところでしょうか。
とにかく、カレーやらーめんと同じように日本で進化をして完成した素晴らしい料理です!

カテゴリー: プラナジラソル/水天宮前茅場町蛎殻町の貸切り出来る洋食居酒屋, 全投稿ブログまとめ一覧   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。