久喜市の名店、イタリア式食堂ブラン

窯焼きのグリルチキン
久喜市に行った時の続きです。
もう一件食事をしたのが「イタリア式食堂ブラン」で、ここは誰かに教えてもらったわけではなく、ネットで調べて面白そうだから行きました。
何が面白そうかというと「薪割り20分でピザ半額」っていう言葉に惹かれて行ってしまいました。
体験したい欲求をくすぐりつつ、ダラダラ店選びを悩んでしまう空気を払拭するような一言で、単純に面白そうと思ってしまい、即決してしまいました。
ここまで単純に人を動かす演出力は見習うべきところがありますね!
行ってみたら立派な一軒家レストラン。
食堂っていうのは謙虚すぎるぐらい立派な空間です。
リゾートのペンションの空気感がありました。まるでフォアグラレバーパテと一軒家のイタリアンレストラン
薪割りができるイタリアンですから、ピザ窯があるのは想像できました。
やはり入ってすぐの所に窯が見えました。
メニューを見るとすぐにコンセプトが分かりました。
それはピザだけではなく「窯焼き料理」でした。
メニュー数は普通で、恐らく頻繁には変わらないと思いますが、これだけハッキリコンセプトが出来てれば、その方がいいのかと思いました。
あと、マダムの個性が強くて面白かったです!
人の会話にさりげなく入っていい空気を作るのは中々難しいですからねー。
お料理は「まるでフォアグラ」っていうレバーのパテとネギと味噌のピッツァ、そして香草チキンのグリル、安定感あってどれも美味しかったですね。
近くに住んでたら常連になると思います。
結局薪割りはやらなかったんですが、それでも色々と話題が豊富なお店でした。

カテゴリー: 仕事以外のプライベートな出来事, 全投稿ブログまとめ一覧   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。