東京バルバリの今日のまかない当番は新人君

京橋フレンチイタリアン東京バルバリまかないの肉野菜炒め
今日は東京バルバリのまかないです。
まかないを作ったのは最近入社したばかりのコレナガ君です!
肉野菜炒めとチャーハンとお味噌汁、美味しかったです!
まだ20代のコレナガ君は、今まで大手のレストランやホテルで下積みを経験してうちに来てくれました。
組織が大きいと、ポジション分けがハッキリしてるので、今までは数百個の玉葱をひたすらスライスしたり、数十キロのドレッシングを仕込んだり、そんな経験を積んでいました。
京橋フレンチイタリアン東京バルバリレバーのパテでもバルバリにきたら真逆の仕事内容です。
だってホテルと比べると従業員数も客数も違います。
50席の小さなお店に100種類のメニューがあるので、同じ事をずっとやるのではなく、違う事を同時にこなさないといけません。
仕込みはたった3人でやっているので、数種類の仕込みを同時進行して、効率よく間に合わせる頭の回転が必要なので、しばらくはシェフのペースに合わせるだけでとんでもない労力を使うと思います。
今日もキッチンを覗くと、走り回りながらレバーのパテを仕込んでいました。
レバーのパテはバルバリの定番人気メニューです。
シェフにみっちり教わりながら頑張っていました!
そういえばレバーのパテをはじめて食べたときは感動しました。
数年前、無知だった僕はレバーパテの作り方を、ただレバーを茹でて潰して調味料を混ぜて終わりだと思ってました・・・
でもそんなわけないですよねー、小池シェフ流の詳しい作り方は聞きませんでしたけど、玉葱をスライスしてレバーと何かと?何かお酒?を入れて・・・火を入れて・・・それからまた何か入れて煮詰めて・・・まぁコレナガ君も忙しそうだったので写真だけとって帰ってきました。
とにかく色々大変そうな事をしていました。

カテゴリー: 全投稿ブログまとめ一覧, 東京バルバリ/銀座京橋のフレンチイタリアン居酒屋   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。