東京バルバリ新ワインメニュー!

京橋フレンチイタリアン東京バルバリワインシャンパンスパークリングメニュー
今日から東京バルバリのワインメニューが新しくなりました。
バルバリのホールの女性スタッフがワイン大好きなので、かなり気合の入ったワインを選んでくれました。
最近どんどん安くて質の良い居酒屋やレストランが増えてきました。
バルバリも負けないように頑張るぞ!
今回は色々な品種が楽しめるように考えてもらいました。
王道はシャルドネとピノノワールですが、最近のお客さんの反応を見てるとソーヴィニョンブランやシラー、メルローが好まれやすい気がします。
あとはキャンティやバローロ、マコンなどの馴染みのある名前はスタメンです。
そして今回からスパークリングワインだけでなくシャンパンも入りました!
早速今日1本開けてくださったお客様がいて、感想もいい感じでした!ありがとうございます!
そんなこんなで、今日からワインメニューをガラッと変えたせいでレジがバグってしまい、オーダーの情報がレジの中に閉じ込められてしまいました・・・大変!
お客様のお会計はアナログに電卓と手書きの領収書で何とかできましたが、閉店後にいったんオールクリアして、もう一回一から今日の注文全てを打ちなおす事になってしまいました!
今日は徹夜ですね・・・
そしてこのポスレジ、いまだにフロッピーディスクでメニュー書き換えるんですよー。
ビックカメラに行ったら「フロッピーは店頭では販売してません!」だそうです。
ちなみにビックカメラって「ビッグ」じゃなくて「ビック」なの知ってました?
僕は最近気がつきました。

カテゴリー: 全投稿ブログまとめ一覧, 東京バルバリ/銀座京橋のフレンチイタリアン居酒屋   タグ: , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。