自然の甘さは焼酎日本酒によく合う

茅場町水天宮前地鶏創作和食居酒屋日本橋ぼんぼりさつま芋の南瓜フォンデュ
こちらは日本橋ぼんぼりの「さつま芋のかぼちゃフォンデュ」です。
昨日からやってる新メニューではありませんが、おすすめではじめて人気があったので定番化されたメニューです!
ナチュラルに甘みのあるさつま芋を同じく甘みのある南瓜のフォンデュにつけて食べるいい感じにお腹をくすぐるやつです。
昔から日本でも西洋でも甘いものとお酒はよく合せられていました。
日本酒と大福、ブランデーとチョコレート、シャンパンと苺など、あ!そういえば黒糖天豆も黒糖焼酎によく合うって事でメニューにいれたんだ。
というわけで、さつま芋とかかぼちゃのさりげない甘さなら、どんな方でもスッと入っていけるんじゃないでしょうか?
余談ですが、麦焼酎を琥珀色になるまで熟成させた「百年の孤独」や「閻魔」などは同じ蒸留酒で麦を使ってるウイスキーに味が似ています。
ウイスキーボンボンがあるぐらいですので、麦焼酎に甘いものも合うんでしょうね!

カテゴリー: 全投稿ブログまとめ一覧, 日本橋ぼんぼり/茅場町水天宮前の地鶏炭火焼き焼酎居酒屋   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。