東京バルバリの今日のまかない

大山地鶏南蛮唐揚げ濃厚ソースと根菜たっぷりのわかめスープ
今日は東京バルバリでまかないを食べました!
名前をつけるとしたら「濃厚チキンの南蛮定食」でしょうかね?
最近、東京バルバリのランチメニューで「濃厚ポークの南蛮丼」ってやってるんですけど、それに使ってるソースで鳥肉バージョンです。
このソースが尋常じゃなくうまいです!
来週おとなの週末さんの取材が入ってるのですが、発売して2週間で取材が来るのも納得できる美味しさです。
東京バルバリのまかないの凄いところは「バランス」です。
は?と思うかもしれませんが、美味しいのは当たり前で、それだけではなくて食材の種類と幅広いバランスがすごいです!
この日もチキンとキャベツの他に、味噌汁の中にたっぷり具沢山の数種類の根菜とわかめ、玉子が入っていました。
必ず酸性の食材(肉類)に対してアルカリ性の食材(根菜など)がカバーしてたり、海と山の食材が入ってたり、キッチンの方はそこまで考えてるの分かりませんが、基礎ができてると本能的に出来るみたいですね!
ちなみにお料理についてくる付け合せとかは、ちゃんとバランスが考えられているので、そのバランス力でシェフの基礎能力がわかりますね!

カテゴリー: 全投稿ブログまとめ一覧, 東京バルバリ/銀座京橋のフレンチイタリアン居酒屋   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。