日本橋ぼんぼりの暖簾が新しくなりました!

関西仕立ての和の麻で作った日本橋ぼんぼりの暖簾
最近ぼんぼりの「のれん」を交換しました。
今までののれんはオープンして以来8年以上使っていたのでボロボロもいいとこで、スタッフが自分で縫い合わせて形状を維持してました。
色も紺色だったのがいつの間にか茶色に変わってしまい、ただのボロ布になっていたのを立石店長が見かねて注文しました。
今度は少し分かりやすく白にしました。
生地は「和の麻」で、仕立ては「関西仕立て」にしました。
関西に強い意味はないのですが、関東仕立ては竹竿を通す穴がバインダーみたいに何個も付いているので、通し穴がスッキリしてる関西仕立てにしました!
以前は暖簾を作るときなんか、業者さんと打ち合わせをして、生地のサンプルをもらい、ロゴのバランスを確認し・・・なんてやっていましたが今はサクっとネットで注文してデータ送って終わり!っていう時代になりました。
僕も私生活で90パーセント通販で買い物していますが、最近ネット詐欺が増えてきていますね!
大手の信頼できるサイトでない限りは、カード決済は控えて代引きでの発送のみにしています。
前入金なんて怖くてできませんね!

カテゴリー: 全投稿ブログまとめ一覧, 日本橋ぼんぼり/茅場町水天宮前の地鶏炭火焼き焼酎居酒屋   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。