東京バルバリのうずらの丸焼き、藁の香り ヴィンコットソース

京橋フレンチイタリアン居酒屋東京バルバリうずらの丸焼き藁の香りヴィンコットソース
最初にご注意ですが、東京バルバリでは「一押しメニュー」というような感じのものがありません。
定番料理と今だけの料理を分けるため「グランドメニュー」と「おすすめメニュー」に分けているのですが、おすすめメニューも50種類以上あるので、どれも甲乙つけがたいぐらい真剣にやっているからです。
今日お知らせするのはその中の一つで「こんなメニューもありますよ!」って言うだけの紹介です。
他にも面白いのはいっぱいありますので、これに限らず楽しんでください!
上の写真はうずらを丸焼きにして藁の香りをアクセントにし、ヴィンコットソースで食べる最近やってるメニューです。
ウズラっていうと「ウズラの卵」のイメージが強いみたいで、たまに卵料理だと勘違いされる方がいらっしゃいますが、これは本体の方です。
丸焼きといってもウズラ自体、ハトよりも小さい可愛いサイズですので、少人数でもちょうどいいです。
ヴィンコットソースとは、葡萄を煮詰めて作った天然無添加の甘味料のヴィンコットを使ったソースです。
ヴィンコットは砂糖を使っていないですし、ブドウが原料で、抗酸化作用のあるポリフェノールがたっぷりなので、酸性の肉料理にはぴったりです。
今日もこれを注文していただいたお客様は見た目にびっくり、味にも満足された様子で嬉しかったです!

カテゴリー: 全投稿ブログまとめ一覧, 料理用語と飲食業界の豆知識, 東京バルバリ/銀座京橋のフレンチイタリアン居酒屋   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。