円安の動きも小休止でしょうか?

ドル/円週足チャート円安転換小休止
前回「今度こそ本当に円安転換するのか!」と言う話をしてから一ヶ月がたちましたが、あれから最大3円ほど円安になって、今のところもみ合っている感じになりました。
当面は直近の安値の85.52を超えるかどうかというところでしょうか?
こういう場合、アナリストの意見をみてると綺麗にまっぷたつな感じでした。
一つは「国内大物ヘッジファンドはドル円を85円そして87円を視野にいれて動き始めた!」とか「年内に85円から90円へ」という意見。
そしてもう一つはJPモルガンの佐々木融さんで「再び80円を割り込む可能性も・・・」という意見。
どうなっていくのか分かりませんが、どうかイイ方向へ!
豪ドル/円週足チャートそしてもう一つ、豪ドルも気になるところです。
今日、チャートが急に動きました。
今までは円安方向へ向かっていて、90円も視野に入っていたのですが何故?
理由は中国の景気減速のニュースらしいです。
何故オーストラリアが中国の景気減速の影響を受けるんだ?と思って調べたら、オーストラリアの資源は中国が大口のお客さんだからだそうです。
それゆえオーストラリアと中国経済は密接な関係だということらしいです。
余談ですが、昔読んだ株投資の本の中に、「投資の専門家が選んだ株と、チンパンジーがダーツで選んだ株で勝負する」という話がありました。
結果はどちらも大差がなかったらしいです。

カテゴリー: 仕事以外のプライベートな出来事, 全投稿ブログまとめ一覧   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。