ブータンノワールのコロッケがおわーる

京橋フレンチイタリアン居酒屋東京バルバリブータンノワールのコロッケ
東京バルバリでは「ブータンノワールのコロッケ」というメニューがありましたが、現状では作ることができなくなってしまいました・・・
というのは、東京都エリアを担当してる芝浦から、豚の血の出荷がなくなってしまったのです。
もし他から仕入れができるようであれば再開したいところですが、今のところは未定です。
バルバリのブータンノワールのコロッケは、通常ならソーセージにするところをコロッケに仕上げたものです。
独特な味のブータンノワールもコロッケにすることで馴染みやすく楽しんでいただけてたメニューで、沢山のお客様に好評をいただきブログにも写真を掲載してくださった方が多かったです。
ありがとうございます!
上の画像も、その中のお客様に了承を得てお借りした画像です。
快く了承いただいたので助かりました!なくなると思ってなかったので写真は撮ってありませんでしたから・・・
その他にも今回のメニュー改正で無くなった人気メニューがありますねー。
「塩ダレ親子丼」「地鶏旨油飯」「ブータンノワールのコロッケ」「焼き鳥」「チキン南蛮タルタル」などですが、これはただ無くなったわけではなく、さらに美味しいメニューに上書きされたとご認識ください!

カテゴリー: 全投稿ブログまとめ一覧, 東京バルバリ/銀座京橋のフレンチイタリアン居酒屋   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

ブータンノワールのコロッケがおわーる への2件のコメント

  1. しゃんぱーにゅ より:

    せっかく知り合いから紹介されて、web検索で見て「ブータンノワールのコロッケ」も楽しみにしてたのに。。。残念です。最近の生肉(血も含む)規制はどうも。。。
    しかし、他メニューを楽しみにうかがいますね。
    メニューを見てもそそられ、ブログも素敵な画像&文章でそそられます。

    • DAD より:

      コメントありがとうございます!
      そうでしたか・・・ご迷惑をおかけしております・・・
      やはり今でもこのコロッケについてはオーダーの時に質問をいただくことが多いですね。
      豚の血はコロッケだけではなくソースにも使っていたので、入荷できないと聞いたときはシェフもガッカリしていました。
      まぁこのブーダンノワールのコロッケに関わらず、バルバリではメニューの入れ替わりが激しいので、お客様にはストレスを感じさせてしまうことがあると思います。
      でも、必ずそれに代わる、いやそれ以上の美味しいメニューをご用意していますので、是非懲りずに再来していただけると嬉しいです!