仔羊と春キャベツの重ね焼き カイエット仕立て マスタードソース

京橋フレンチイタリアン居酒屋東京バルバリ仔羊と春キャベツの重ね焼きカイエット仕立てマスタードソース
毎度の枕言葉ですが、東京バルバリでは一押しメニューが決まっていないので、今回も数ある季節のおすすめの中から一つだけご紹介です。
上の写真は、おっきいロールキャベツではありません!仔羊を使って春キャベツと網脂で包んでマスタードソースで食べるカイエット仕立てのメニューです。
カイエットとはフランスの郷土料理で、細かくした肉などを野菜と網脂で包んで焼いた料理です。
国内のフレンチでも色々なやり方や食材、ソースを使ってるので、一口にカイエットと言ってもバラバラです。
他のお店では小さいミートボールサイズで何個も入ってるところや、ロールキャベツぐらいのサイズが一般的ですが、バルバリはソフトボールサイズで、お皿にもっこりしてるのが圧巻です!
僕は全部食べたことないですが、いつも残りのソースだけ舐めています。
マスタードの刺激と仔羊の濃厚な肉汁が合わさって、それだけでも美味しかったです!

カテゴリー: 全投稿ブログまとめ一覧, 料理用語と飲食業界の豆知識, 東京バルバリ/銀座京橋のフレンチイタリアン居酒屋   タグ: , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。