日本橋ぼんぼりの新ランチメニュー!

茅場町水天宮前の地鶏居酒屋日本橋ぼんぼりの新ランチメニューかしわしょうが丼
日本橋ぼんぼりといえば、がっつり系の丼ランチメニューがお馴染みで、毎日多くのお客様がご来店くださいます。
多い時は軽く100人を超えるお客様であふれかえっていて嬉しい限りです!
名物は全国唐揚げガイドで紹介された「唐揚げ定食」と東京Vシュランで放送された「炭火焼親子丼」です。
しかしこの度新作の「かしわしょうが丼」が仲間入りしました。
しょうが丼というと豚肉を想像しますが、ぼんぼりの場合は鶏肉を使用していますのでさっぱりとしてとっても美味しいです。
豚肉よりも鶏肉の方がタンパク質が多くて脂質が少ないので、少しヘルシーかなと思いますので是非どうぞ!
メニューの「かしわ」は西の方で使われる鶏肉をあらわす言い方で「黄鶏」と書きます。
本来は柏の葉っぱの様な色をした、褐色のニワトリを「かしわ」と呼んでいたようですが、いつの間にか鶏肉自体も「かしわ」と呼ぶそうになったようですね。

カテゴリー: 全投稿ブログまとめ一覧, 料理用語と飲食業界の豆知識, 日本橋ぼんぼり/茅場町水天宮前の地鶏炭火焼き焼酎居酒屋   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。